子育て支援 | マハヤナ第二保育園マハヤナ第二保育園
マハヤナ第二保育園  >  子育て支援

地域の子育てのお手伝い

かるがも広場(基本木曜日(月1~2 回開催予定)10時00分~11時30分)

保育園に、地域で子育てをされている保護者の方とそのお子さまに遊びに来ていただき楽しいひとときを
過ごします。毎回、楽しい企画を準備しています。

【主な内容】
・季節の製作(七夕飾り・雛人形製作など) ・在園園児との交流(リトミックや園庭遊び)
・誕生会への参加(誕生月に保育園児と一緒にお祝いします)・参加者と保育士との懇談、交流

※開催日、内容などについては掲示の外、ご案内を差し上げております。お問い合わせください。
※誕生会の参加のみ、事前申し込みが必要です。

板橋区赤ちゃんの駅

乳幼児を抱える保護者の子育てを支援する取り組みの一環として、外出中にオムツ替えや授乳などが
必要な際や困ったことがございましたら、どうぞ保育園にお立ち寄りください。

子育てご相談

保育園では、その専門機能を生かして、子育てについてのご相談に応じています。
来園されてのご相談を希望される場合は、事前にご連絡ください。
また、専門の関係機関のご案内、子育てに関する情報提供もおこなっています。

お気軽にお問い合わせください。( 電話・FAX 03-3960-2850 )